左: 鹿児島空港を飛び立つG2
右: 種子島空港(MU2,B200)
航空機観測(搭乗 : 除 Test flight)
大気水圏科学研究所特別計画研究 「メソスケール降水雲系の水・物質循環に関する研究」
種子島/伊勢湾(96) (DAS MU2, NNK B200) (1994-1996)
飛行機雲、巻雲など上層氷雲の発達・維持と大気環境におよぼす影響に関する研究
(平成6年度 文部省特定研究経費) (NNK B200)(1994.12 - 1995.01)
「新型航空機搭載偏波ドップラレーダによる降雨の高精度観測手法の開発に関する研究」(NNK B200, NNK C404)(1995)
東シナ海・九州梅雨特別観測(CREST MCS X-BAIU-99)(DAS G2, NNK B200, C5) (1999.06)
大気水圏科学研究所特別計画研究 「大気-海洋相互ダイナミックス」@米子 (NNK B200) (2000.12.1 -12.5)
この関連で1997の三国(北陸)のタンカー事故の観測で搭乗したが課題名? (NNK B200) (1997.??)
CREST APEX E1 奄美、鹿児島 (NNK B200, C404) (2000.12.14-12.25)
冬季日本海メソ対流系観測−2001(CREST MCS WMO-01) (DAS G2, NNK B200, C5) (2001.01. - 02.01)
ACE-Asia/APEX E2 鹿児島 (ARA B200) (2001.04.16-05.01)
冬季日本海メソ対流系観測−2002(WMO-02) (DAS G2) (2002.02.10 - 15)
東シナ海・九州梅雨特別観測(X-BAIU-02) (DAS G2) (2002.06.21 - 29)
020628の飛行経路など
冬季日本海メソ対流系観測−2003(WMO-03) (DAS G2) (2003.01.27-30)
APEX E-3 / eCARE 鹿児島 (DAS G2, NNK B200, C404) (2003.3.17-4.17)
「梅雨前線帯のメソ対流系の海上における発生・発達機構の解明」
東シナ海 (DAS G2) (2003.10)
「梅雨前線帯のメソ対流系の海上における発生・発達機構の解明」 (DAS G2) (2004.06)
「梅雨前線帯のメソ対流系の海上における発生・発達機構の解明」 (DAS G2) (2005.06)
DAS MU-2
NNK KingAir
NNK Citation V
ARA KingAir
NNK Titan C404
DAS GulfStream II